thinkgarbage

thinkgarbage

TripAdvisorのススメ!無料登録でインバウンド市場を完全攻略!

Pocket

初めてのブログ投稿に、戸惑い隠せない

アラフィフ”okami”こと小佐井です。

梅雨の晴れ間の暑さには閉口しますが、

水を含んで一層美しい紫陽花や緑の美しさに

心がリフレッシュされますね。

そんな中、我が家の中2病・思春期娘の梅雨明け宣言が待ち遠しいものです(–;)

 

さて、本日は世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」ついてご紹介します。

 

1.『トリップアドバイザーとは?』

世界最大級の旅の口コミサイトで

旅行に関する口コミ情報を検索・閲覧できるサービスです。

観光地、宿泊施設の情報をはじめ、レストラン、

ショッピング、航空券に関する情報など、

様々な情報を集めることができます。

Facebookと連動できたり、スマートフォンのアプリもあり

知らない土地でも、現在地周辺検索機能を使うことで

簡単に情報を得ることができる便利なツールです。

 

 

2.気になるトリップアドバイザーの使い方

トリップアドバイザーを利用するにはまず無料の会員登録が必要です。

Facebookのアカウントをお持ちの方は、連携させて簡単に登録できます!

もちろんFacebookユーザーでなくても、メールアドレス等を入力すればOK。

登録後は、ご自身の目的に応じて使ってみたら良いと思います。

検索機能を使って口コミを見るも良し、自分の訪れた場所を記録するでも良し、

旅への想像を膨らませるでも良し、です。

口コミの評価が高かったり、なんらかの受賞をしたレストラン、ホテル等は

トリップアドバイザーによる証明書・賞状などを店頭に掲示されていることが多いのです!要チェック!

 

 

3.タダより安いものはない!

トリップアドバイザーは、ユーザーにとって便利なことは言うまでもないのですが

口コミ投稿されている施設にとっても、実は「オイシイ」んです。

なんといっても、施設のオーナー登録は無料! 無料の販促ツールだって提供してくれます。

https://www.tripadvisor.jp/Owners

上手に運用することで、未知数の広告ツールになること間違いなしです。

 

次回は、トリップアドバイザーを活用した事例をもとに

ご紹介していきます!

 

 

Pocket

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご要望、各種お問い合わせは、
下記フォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。