thinkgarbage

thinkgarbage

【宿泊予約サイト別・図解付き】          分かりやすい「GoToトラベルキャンペーン」予約法

Pocket

gototravel楽天

7/30より各OTAサイトで「GoToトラベルキャンペーン」の割引を適用した予約受付がスタートしました。
でも、これが意外と面倒、わかりづらい・・・などの問い合わせが続出。
というわけで、「早速、無駄なくサクッと予約!」
と題して、第一回目は「楽天トラベル編」をお送りします。


まずは・・・検索サイトで「GOTOトラベル 楽天」を検索

赤枠の部分をクリック


クリックすると、こちらの画面にとびます。


①の部分をクリックして、まずはクーポンを取得。
図のように☑マークがついていれば獲得できています。


次に②のリンクをクリックして対象施設が掲載されているページに飛びます。

が・・・ちょっと待った! ここでさらに【さらにお得ポイント】②のリンクを

クリックする前に、チョット下にスクロールしてみてください。

すぐ下に

このような画面が表示されます。


特に楽天トラベルで初めてご予約される方は最大2000ポイントもらえますし

すでにユーザーの方も最大500ポイントもらえるので、「エントリー」を

ポチッとしておくことをおススメします。

さて、いよいよ先ほどの②のリンクから対象施設掲載ページへ移ります。

全国の膨大な対象施設が掲載されているので、

なかなかお目当ての施設にたどりつけないというあなた!必見です。

では、まず絞り込みをかけていきましょう!

「日付から探す」のタグの部分から絞り込みを行います。



①エリアを絞る
②人数を設定(※日付未定のままだと人数設定ができないので、一度チェックを外して人数を設定しましょう)
③利用希望日を入れる(日付未定の場合はむ②の後に再度✔を入れます)
④さらに条件を絞り込みたい方は、その他の箇所も条件を入力してください。

【注意】検索ボタンを押す前に・・・

「【国内宿泊】GoToトラベルキャンペーン対象宿泊施設」から探す

の箇所に必ず☑が入っていることを確認してください。


さらに下部には詳細な絞り込みもできますので、より絞り込みたい方は☑を

入れて検索ボタンを押してください。

施設が表示されます。


お気に入りの施設が見つかったら、「宿泊プラン一覧」を押してください。


次に、プランの一覧が表示されますので、ご希望のプランの「空室カレンダー」をクリックします。


表示されダカレンダーから、ご希望日を選択します。

【お悩み・疑問・その1】
この時表示されている料金は「割引前」の価格が表示されています。
この代金に対して35%の割引が適用されますので、ご安心ください。


次に予約確認画面です。

この画面で宿泊希望日、人数等が間違っていないかを確認します。
間違っていなければ申込画面に進みます。

 

さあ、ここからが大詰めです。

しかも、またしても【お悩み・疑問】が発生します(TT)
ほとんどの方がここで、イライラしてしまわれるのではないかと思います。
ついには諦めて、別のサイトへ行っちゃったという方もいらっしゃるのでは?

では、早速進めていきましょう!

予約完了まで、もう一息です! (^^)/


先ず、①と②の箇所をプルダウンから選択してください。


次に青枠に表示連れている合計額が割引適用前の合計金額」(106,800円)です。

さらに、下に進むと赤いアンダーラインの部分に表示されている金額(78,800円)がキャンペーン適用後の金額になります。
28,000円オトク☆ということですね!

しかし・・・・・

ココでやってきます「お悩み・疑問」のコーナーです。
そう、イラつきポイントです(~~;)

「どうして、支払い総額が106,800円なんだ!!」

【お悩み・疑問・その2】
結論から言いますと・・・
このまま予約しても、割引金額が適用されて予約されます。

しかし、クレジット事前決済を選択される場合には、不安ですよね。
なんか、だまされてるっぽい・・・
カードから引かれたら、たまったもんじゃない!

と、思いますよね?

そこで、解決していきましょう。

赤枠のプルダウンの部分を選択し、一度「クーポンを利用しない」を選択します。
続けて、再度プルダウンから「クーポン利用」を選択しなおすと・・・

何ということでしょう♡
差し引き支払総額が、割引適用後の金額に修正されているではありませんか!!!
(システム的な問題化と思われますが、現在のところ原因は不明です。2020/8/1現在)


ココで、安心してゴーーーール!
「上記の内容で確認する」のボタンを押しましょう。

お疲れさまでした!
ご予約完了でございます。

最後に・・・
①予約完了メールは 必ず受信できるようにしておいてください。
変更やキャンセルの時に必要です。

②現時点では、おひとり様あたりの利用回数、金額に上限設定はありませんので、

感染防止マナーを守って、お得に利用してください。


では、次回は「じゃらん編」をお送りいたします!

Pocket

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご要望、各種お問い合わせは、
下記フォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。